スナックアーバン

2016-07-07
アーバンが6周年です

urbanOmote

ついにスナックアーバン、6周年を迎えることになりました。本当にありがとうございます。
今日と明日は21時から0時まで、30000円飲み放題の6周年宴会を開催しております。今日はちか、薫、まい、トミ子。明日はなみ、りえ、さち、バタ子、なつみ。ホステスも2日にわかれて集合します。なにがあっても遊びに来て下さい! 大好きな皆様と乾杯できるのを楽しみにしております。

そして! 毎年恒例、怒涛の1日ママ月間が来週から始まります。恒例のあのひとも、新人のあのひとも、よりどりみどりとなっておりますので、ぜひご来店くださいませ♡ (お知り合い限定となります)
営業時間は21時から0時までとなります。

7/12  薮下yabby晃正ママ (素敵なホステスも出勤するかも!)
7/14  キー坊 a.k.a 柳下毅一郎ママ
7/15  夕方から20時まで 内田真美ママのアペリティフの夕べ (全品キャッシュオン、お酒もシュワっとした美味しいものをグラスでご用意いたします)
7/15  夜営業 劔樹人ママと新人ホステス理姫(アカシック)
7/19  ホステス・なつみの誕生日会♡♡
7/21  河合克夫ママ 毎年恒例ボーイのヌンチャクによるぬんちゃ燻製が食べ放題です!
7/22  梶原由景ママ
7/25  山瀬公子ママとボーイの陽介
7/27  GIMI子の give me night♡
7/28  南馬越一義ママ
8/5   伊藤まさこママ

2016-05-13
5月のアーバンウエストと神戸料理教室

2016-05-03 11.43.31

GWは12日間、インドを旅行してきました。
旅程は、デリー・チャンディーガル・トリバンドラム・コバラム・コーチン・デリー。
40度を超える灼熱モヤモヤのなかのコルビジェ建築、ネック・チャンドというおじさんがひとりでコツコツから始めた巨大石像庭園「ロックガーデン」、ケララ州のすべてに魅せられてきました。
南インドでのんびりしすぎたらデリーの喧騒になれず、最後はホテルでぼんやり過ごしました。
また行きたいな〜。

というわけで、今月のアーバンウエストは5/21&5/22です。

◎5/21は、フジマル醸造所から私の愛する木邨有希さんに来てもらって、美味しいご飯と美味しいワインを貪る宴会を開催いたします。時間は16時〜20時!!
マイグラスを持参してくれると、ありがたくて失神します!

◎5/22はまた料理教室やります。
神戸で買える食材(すぐ作って食える)をモットーにしてますので、何方様もよろしくお願いします。

15時〜18時 @ Salon I’ma
ヤム・コームー・ヤーン/ぶとうとゴーヤと海老のヤム/タイ風アーバン焼きそば
予約はわたしまで! 会費 5500円です。

◎5/22は19時〜23時まで通常営業となります!

2016-04-14
愉快な料理教室@神戸

アーバンウエストの4月の開店日に、お料理教室やります!

IMG_1318+


アーバンママの愉快な料理教室〜神戸編〜

4月24日(日)15時〜18時/5000円
場所 salon i’ma 
お申し込みは私までメールで!

MENU

・ヤムウンセン(タイ)

超定番タイ料理・ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)。
野菜もシーフードもたっぷり使って、お店じゃ食べられない具沢山ヤムウンセン(具が多い食べ物が好きなんです・・)を作りましょう!

・季節野菜のポリヤル春巻き(インド料理のアレンジ)

去年からインド料理を習っているのですが、なかでもスパイスで野菜を炒めて蒸し上げる、南インド料理の定番野菜料理・ポリヤルにめっちゃハマって作りまくってます。
とはいえ教えていただいた本格的な作り方を、さらにつまみになるようアレンジしたなんちゃってポリヤルなのですが・・・。
単体でももちろん酒がすすむのですが、さらに春巻きにすることでメインを張れる一品になります。

・骨付き肉のスパイシーハーブスープ(タイ)

肉感めちゃある、食べごたえ十分なスープ。 これとご飯だけで、かなり幸せ。
すごーーーく簡単だけど、フレッシュハーブをたっぷり使った本格的なタイの味わいなので、誰に出しても喜ばれます。

・ジャスミンライス

2015-02-26
宮城県民会のお知らせ(宮城県民以外も可)

3月8日、宮城県出身の愉快なおふたりによる楽しい宴会イベントを開催します。
どなたさまもふるってきてね!

04

宮城県民会

日にち:3月8日(日)
時間:16:00~21:00
料金:チャージ1000円(カラオケ歌い放題・パパ好み付)、ワンドリンク500円

ジャージはジャス!!!
宮城県のあるあるを集めた本「宮城のおきて」発売記念イベントを開催!

「宮城県民会」ということで宮城の食べもの&酒もご用意してお待ちしております。幹事は角田市出身の齋藤あきこ(ライター/編集者、田舎者)と仙台市出身の山口博之(ブックディレクター/編集者、シティボーイ)。宮城県民もそうでない方も、こぞってお越しください。単なる飲み会です。飲みましょう。
県民の方にはおみやげつき。おらほさきてけさい〜

978-4-8030-0655-1

「宮城のおきて 〜ミヤギを楽しむための48のおきて〜」絶賛発売中!
名物が「牛タン」だけなんてもう言わせない!“自称・東北一の都会派”そして、実は、日本一イカした、魅力溢れる県、それが・・・「宮城県」だ!!!

2014-06-26
追加★4周年の楽しいお知らせ

あらたな2日間が追加されました。
7月23日(水) 河合克夫ちゃん1日マスター
7月28日(日) 高井5キャラットちゃん(金星ダイヤモンド)1日ホステス ★13時から18時までの昼カラ営業

————————

あっという間に、近づいてきました。
来週2日から4日は、アーバンの4周年です。わー、楽しみだなあ。

そして、こちらも恒例行事!
お世話になってるお客さまに、さらにお世話になります、ありがとうございます。
主にわたしが楽しいということをメインに打ち出しています、ありがとうございます。
7月はお祭り騒ぎです。

基本的に予約なしでも大丈夫ですが、混みあうことも予想されますので、絶対いくから!!!!!という人生計画が順調な方は、お席をキープいたしますのでご連絡ください。
毎日21時に開店します!

それでは・・・、レッツ泥酔、よろしくお願いします。

(ちなみに、いつもどおりお知り合いのお知り合いのお知り合いぐらいまでのなかでやっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします)

2014-05-30 22.58.07

(おわりました)6月30日(月) リーダー’s NIGHT
アーバンといえばリーダー、リーダーといえばマムシ。いつものふたりが愉快なダラダラトークでお出迎えしてくれることでしょう。リーダーには相撲コスでの登場を期待しています。リーダーには新曲を期待しています。マムシには生ぬるい目でリーダーを見守ってくれることを期待しています。

(おわりました)7月1日(火) 柳下毅一郎さん1日マスター
長野の片田舎でクダ巻いていたはるか昔からの憧れで、その文章から沢山のことを教わった(ほんとだよ・・・)柳下さんのことをキーボーと呼べる日が来るとは想像もしませんでした。しかも、去年は体験入店だったキーボーが、ことしはマスターになります! 大出世! なぜかカウンターに立つとオネエ言葉になる柳下さんなので、このまま順当にいくと、来年は1日ママになるしかないですね。期待。

7月5日(土) スナックダブリュ ★20時開店です★
尼崎で呑んでたら偶然となりにいたというだけで無茶なお願いをされた可哀想なWのわかつきさんによる、ワンナイト・スナック・ダブリュ。この日は、丸の内からジントニックおじさんもやってきます。普段と違って、キャッシュオン、ぜんぶ1杯1000円チャージなしというお気楽スタイルなので、1杯だけでもぜひふらりと。呑兵衛の方は、万札にぎりしめてよろしくお願いします!!!!! 酒はなみなみ注ぐそうですよ。

7月7日(月)近藤雅信さん1日マスター
アルファレコードから始まって、きっとたくさんのひとが近藤さんを通り過ぎた音楽を宝物みたいに思ってるだろうし、アーバンでは岡村靖幸さんのツアーの打ち上げしてくださったり本当にお世話になっています。でもでも、わたしは近藤さんから「今日いくよ!」と連絡があると、とてもドキドキします。そのくらい、超魅力的なんですよ、近藤さん。まさかのマスター登場なんて! わたしが呑みにいきたい!

7月10日(木)小宮山雄飛さん1日マスター
このあいだご来店くださったときに、酔った勢いでお願いしたら、快諾してくださった雄飛さん。きっと雄飛さんは水商売初体験だと思うので、みなさんと一緒に水割り童貞を奪ってしまいましょう♡ しかしわたし、ホフディラン、すごく聴いてたんだから。長野の片田舎でクダ巻いていた高校生のわたしに、こんな日も来るよって言ってあげたいですね・・・。

7月11日(金)犬山紙子1日ホステス
アーバンをはじめてから出会った女性のなかで、彼女が頑張っているからわたしもナマ言ってる場合じゃないといちばん影響されるのは、紙子のような気がします。テレビで紙子が出ると、思わずうれしくて画面に向かってシャッターを切るわたしです。いつも助けられています。この日は、マイちゃん&Sと一緒にバブルONしたヒューヒュースナックになりますので、ぜひともド派手衣装で駆けつけてください!!

7月18日(金)石原壮一郎さん1日マスター
「石原さんはいつか伊勢うどん大使になる」といったことが、ここ数年で唯一的中したわたしの予言です。石原さんとは、そうだ、本を1冊担当させていただきました。それはとっても光栄な仕事でしたが、それよりも、なんだか石原さんの大人力に惑わされながら呑んでいる時間が大好きです。この日も大人力大発揮になることでしょう・・・わたしも4周年頑張ったと大人褒めされたいなー♡

7月22日(火)玉袋筋太郎さん
玉さんは、呑み方と生き方の師匠です。編集者時代から数えると、いつの間にか長いお付き合いになったけど、いまでも一緒にお酒を呑むときは、背筋が伸びます。玉さんが1日マスターをしてくれるときは、わたしも思いっきりママ業に勤しみたいと思います。玉さんに認めてもらえるようなお店になることが目標だなと、いつも思います。頑張ってあと30年続けて、老人になった玉さんにウーロンハイ作るのが夢です。

7月24日(木)峯村リエさん1日ママ
4周年の1日ママ、誰にお願いしようかなと思い浮かべたときに、カウンターの中で水割りを作っているリエさんの姿が一番に浮かびました。たぶんリエさんのことが好きで、わたしはスナックに通うおじさんの気分になっちゃったんだな。ちょうど「抜目のない未亡人」(シス・カンパニー)公演中というお忙しい中、ワガママを聞いてくださって、本当にうれしい。

7月26日(土)山瀬公子さん1日ママ(もちろんチーママはYOちゃん)
les Briqu’a braque、MATRIOCHIKA、など、可愛くて素敵なお洋服を作っている公子さん。いつも可憐で、オシャレで、楽しいことをたくさん知ってて、わたしにとって公子さんは、憧れのひと。当日はパートナーのYOちゃんも、もちろんチーママに。ふたりのデュエットも期待してます! チーフも出勤予定ですので、なかなかダイエットに成功しないチーフのお腹もなでてあげてください。

7月31日(木)祐真朋樹さん1日マスター
最初にお目にかかったときは、世の中にこんなに洒落たひとがいるのかとドギマギしましたが、マイクを握りしめた瞬間、選曲の素晴らしさと歌い慣れたその姿に、アーバンギャルはみ〜んな、すけ様の虜になりました。パリから出勤日の候補を送ってくれたのは、祐真さんだけです。でも当日はバリバリ昭和仕様になると思いますので、熱唱に次ぐ熱唱かまして、4周年のお祭り、締めくくりましょうね♡

2014-06-24
ことしもやってきました、4周年のお知らせ!

aaa

SNACK URBAN 4th アニバーサリーパーティ
20時から0時、3000円呑み放題!!

7月2日(水)かおる・まい・なみ
7月3日(木)ちか・ゆうこ・あやこ
7月4日(金)H・S・B・まい

PS
4周年のイラストは水野純子さんが描き下ろしてくれました、ヒュウーーー! イカス!
デザインはバンさん、いつもありがとう!

———————-

(毎年、同じような感慨にひたり、同じようなことを書いていますが)

4年と少し前は、ただのOLでした。

いつか自分のお店がもてたらな〜とは思っていたし、会社員には戻りたくなかったし、ちょうど1年中スナックまわってママのインタビューばっかりしたあとだったので、なんとなくタイミングと勢いで開店したアーバンですが、毎日楽しいことばっかで、そのためならめんどくさくて嫌なことも意外とへいきで、明日が待ち遠しいと思えるのは、いつも支えてくれているホステスのみんなとチーフ、そしてそして、こんなにテキトーでいい加減なアーバンにかよってくださるお客様、そう、あなた、あなた、あなたのおかげです。

4年分の感謝の気持ちを込めて、3日間、飲み放題の宴会を開催します。
直接お目にかかって、ありがとう、って抱きつきたい、わたしたちです。
ぜひぜひお誘い合わせのうえ、遊びに来てください♡
シャンパン(会計別途)冷やして待ってます!

2014-06-08
燻製と、ルイ・ジュリアンと、サッカー

image

image

image

友だちのよしまるくんがつくる燻製がバツグンに美味しいので、ねーねーアーバンでみんなで食べる会しようよ〜〜!とわがままを言ったら、優しく聞き入れてくれました。イエス、ナイスガイ!

ついでに、みんなが大好きルイ・ジュリアンをご一緒に。

毎度恒例、あとあとかとかの美味しいケーキも届きます。

photo1

しかも・・・。
まむしが、朝10時からワールドカップ日本戦がやっているというので、だったらということで、モーニング営業します!

いい感じにミクスチャーしてますので、来てきてきてきて!

♡6月15日 朝10時から夕方くらい

♡燻製 よしまる

♡ケーキ あとあとかとか

♡ワイン ルイ・ジュリアン

♡その他の酒 いつもどおり

♡テレビ ワールドカップ

♡ホステス ママひとりです、すみません!

♡チャージなしの一杯ひと品販売

では、当日楽しみにお待ちしております!
初めての方も、美味しいもの好きな方、ぜひぜひ遊びに来てください。
レッツ気楽に。
よろしくお願いします。

ママ

2014-05-27
6月からこんなふうになります

2014-05-26 12.12.06

 

やってきましたね、湿気。
やってきましたね、気圧。
6月です!

6月からのアーバン、わたしが試行錯誤した結果、こんな感じで営業していきます。
よろしくお願いします。 ママ♡

月曜 なみさん
火曜 悠子
水曜 かおる まい
木曜 ちか 綾子(隔週)
第1・第3金曜 S H
第2・第4金曜 B まい
土曜 不定期
日曜 定休日★

(写真は、このあいだ食べて美味しすぎて頭どーかなるかと思った唐揚げ)

2014-04-28
ちょっとだけいいアーバンのお知らせ

写真 (2)

いつもはウーロンハイにポップコーンのアーバンですが、
ちょっとだけいいアーバンを、月に2回ぐらいやっていこうと思います。

最初は5月6日(火)、ゴールデンウィーク最後の日。
19時〜23時の5時間ぐらい。
普段はセット料金&飲み放題システムですが、この日はグラスでお出しします♡

日本酒 天吹

ワイン W

ケーキ あとあとかとか

珍味 北海道からなにかが

ママ いつもの塩辛

ホステス 新人・なみつん

その他の酒 いつもどおり

カラオケ 歌い放題

では、当日、なみつんとお待ちしております♡
たくさんの皆様と、乾杯できますよう♡

ママ

2014-04-01
ベッド・インのカラオケディナーショーのお知らせ

Bg1G58SCQAAYkWs

4月6日(日) 19時開場 21時閉店
★3000円フリードリンク(ウーロンハイ・レモンサワー・ハイボール・ソフトドリンク)

巷をにぎわすバブルアイドル、ベッドインのカラオケディナーショーを開催します!
新曲のおひろめ、バブルソング熱唱、ささやきトークetc、盛りだくさんの予定。
限定20名です♡

★予約方法★
メールにてご予約ください。
ご予約多数の場合は抽選となります。
結果は、4月4日(金)の夕方におしらせします。

よろしくお願いします!